--
--.--



2013
03.19

~久~

Category: 看板娘
永久の日々よ!私は帰ってきましたよ-!

・・・こほん。冗談はさておき本当にお久しぶりの更新なんです。
お父様に任されてはや行く年・・・最後に記事として更新されたのが約2年前なんですね・・・。

本当は書きたかったんですよ?
じゃあ、何故こんなにも遅くなったかと言いますと・・・・・。


パスワードを忘れてしまったんです。


じゃあ、メールでパスワード送ってもらえば良いじゃないかと思われそうですが・・・。


スマートフォンの迷惑メール対策で弾かれてたようです。

今日、迷惑メール設定を解除したら普通に届きました・・・。因みにパスワードは一文字違いでした・・・。
この2年間私は何してたんでしょうね・・・?

と言うわけで!看板娘の名誉挽回でブログ復活宣言ですよ~♪・・・たぶん。
お父様の事とかPSO2の事とか日記みたいな感じで書こうかなと思います!
定期的に・・・更新・・・出来るといいですね・・・。・・・頑張ります!!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.16

カスタマイズ

Category: PC
PCをりにゅーあるしたぜ!

はあ。

やる気のない言葉だね。

久しぶりに呼ばれたかと思えば行き成り何なんですか、もう・・・。

PCをりにゅーあ

もう一度いわなくていいです!

まあ職場的にどうしても自作魂が再燃してしまうのでアップデートしてみたのですよ。

前回壊れたときに作ったのが・・・あ、ほぼ3年前なんですね。
「お披露目」http://towahibi.blog85.fc2.com/blog-entry-290.html#entry290


うむ。まあPCケースは変えてないから外見はそのままなんだけどね。
今までもOSを7に変更したりSSD追加したりとちょびちょび変えてたけど今回は大幅アップデート。
これで5年は持たせるよ!

と言うからには性能は良いんですか?

これが今までの仕様。

【CPU】Core2DuoE8400
【M/B】P5K-E
【メモリ】ノーブランドDDR2 4GB
【光学ドライブ】DVR-S17J-BK
【SSD】RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
【HDD】ST3500514NS (500GB SATA300 7200)
【サウンド】SE-U55SX
【VGA】ELSA GLADIAC 796 GT 512MB(GeForce 9600 GT)
【電源】超力 SCPCR-500
【OS】Windows7 professional 64Bit
【ケース】Antec SOLO

これがカスタマイズ後。

【CPU】Core i5 2500 BOX
【M/B】P8H67-V
【メモリ】CFD W3U1333Q-4G(8GB)
【光学ドライブ】DVR-S17J-BK
【SSD】RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
【HDD】ST3500514NS (500GB SATA300 7200)
【HDD】0S02601(1TB)
【サウンド】SE-U55SX
【VGA】SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5
【電源】KT-620RS
【チューナー】KTV-FSPCIE
【OS】Windows7 professional 64Bit
【ケース】Antec SOLO

変更したのはCPU、M/B、メモリ、電源、VGA。
そして追加したのが地デジチューナーとHDD。
今の流れの中ではミドルクラスでコストも悪くない構成にしてみた!
これ以上上を目指すと6桁を軽く超えてしまうだろうし。

良く分からないですけど、高性能なら5年は持ちそうですね~。

壊れなきゃね(´・ω・`)

そう言えば色々壊れましたよね・・・電源とかHDDとかメモリとか(汗


今壊れたら泣くからやめて。
折角FF14がウインドウモードでならヌルヌル動くようになったんだから。

FF14やるんですか?

やらね(ぁ

・・・(汗

あ、あと何れはブルーレイもつけたい。

PS3があるのにPCでも見るんですか?

多分見ない(ぇ

・・・・・・(汗
Comment:0  Trackback:0
2011
02.04

脱・積みゲー

Category: 雑談
と言っても今積みゲーは手元に1本しかありませんが。
何かというと「ソラトロボ」別名「テイルコンチェルトDS」(ぁ
同じ世界のほぼ同じ時間軸でテイルコンチェルトのキャラが
出演しまくりとか続編以外の何者でもないw

MOTTAINAI病を発症して購入後一回プレイして後は放置してました( ・3・)
とりあえずゼノブレイドを攻略して残るはこれ1本。長かったね!
今月は3DSも控えてるし早めにクリアしなければってソフトは買ってないけど。
だって3DSロンチろくな物がない( ・3・)
でもハードは買っておく。
次世代ハードすべて買い揃えの目標第一歩ですもの(ぇ

ところでこのソラトロボですがまるっきり売れてないようですね。
開発元のサイバーコネクトツーが泣いております。
自分なりに売れない理由を考えてみました。

1:タイトル(素直にテイルコンチェルトにしとけよ)
2:バンナムだから(予定調和)
3:知名度不足(テイルコンチェルトも余り売れなかった(´・ω・`)

こんなところか。
個人的にはバンナムだからと言うのが当たり気がするんです。
テイルズは売れてる?あれは耐性がついた猛者たちが買っているのさ(ぁ

良きゲームなので是非とも買ってくだされ。
このままだとワゴンいき確実(マテ
Comment:0  Trackback:0
2011
01.11

幾千億の星に誓う

Category: アニメ
「この愛を捧げて」は宇宙戦艦ヤマトにピッタリすぎる名曲だと思います!
・・・と言うわけで2年越しで実現した「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の紹介です!
ネタバレ少し入りますのでご注意ください。

前回の実写版と比べるなら「これぞ宇宙戦艦ヤマト」ですね~。
歴代の作品と比べて突っ込み所はNO1ですが紛れもなくヤマトでした。
最終的に赤字だったのと、西崎監督が事故で亡くなられたことが残念でなりません。
続編は作ってると言うことなので期待して待ちたいと思います。

映像はアニメ的な雰囲気を残しつつのCG。
非常に綺麗になった反面ヤマトの重厚さが減ってしまったのはマイナスでしょうか。
それでも迫力もあるし何より綺麗なのでそれ程不満ではないですけど。
特に乱れる場面もなく非常に安定していて映像に関してはよかったと思います。
特にヤマトの発進シーンはあれだけでご飯三杯は行けますよっ(キリ

BGMは・・・駄目ですね。
前半は良いとして、後半が何故かクラシックのオンパレード。
恐らく新曲を作れる方がいなかったんでしょうけど、それなら全部旧作のリメイクで良かったかと(汗
あと主砲の発射音や航行時のSEが如何にもSFっぽくなりショボくなってしまいました(泣
あの音も好きなんですけど、有志が作ったBGMとSEを旧ヤマトにした物をみた後だと・・・。




動画貼っておきますね。
因みにオリジナルはこのSEとBGMではありませんので~。
ディレクターズカット版はこんな風にしてほしいな・・・。



因みに本当はこんな音です。
こっちも良いんですけどね~せめてヤマトは旧作にしてほしいです・・・。
ブルーノアさん格好いいです・・・。

正直ヤマトがアマールに到着するまではほぼ完璧な内容でした。
BGMも原作ので格好良く、戦闘シーンも迫力がありこれぞヤマト!という感じでした。
なのに後半からクラシック流用が始まりかなりしらける場面も多かったです。

シナリオに関しましては3部作の1作目なので何ともいえません。
一応終わりはした物の解決してない話とかたっぷりありますので。
ただ、後半余りにも急展開過ぎてご都合主義が入りまくってましたね~。
まあヤマトのご都合主義は初代から連綿と受け継がれた伝統なんですけど。

星間国家連合軍との決戦辺りで終わらせてその分濃密にやった方が良かったと思います。
SUS艦隊とか恐らく「ヤマトよ永遠に」の暗黒星団帝国の次に弱かったですし。

でもラストのヤマトが地球に静かに帰って行くところは良いですね~。
やっぱりヤマトは最後に地球に帰っていかないと!
そういう意味では私は「さらば」と「完結編」は大嫌いだったりします(ぇ

色々と不満点を書きましたが、ブルーレイを買うほど面白かったです。
不満も「こうすればもっと良かったのに!」と言う感じですしね。
何よりこれぞ「宇宙戦艦ヤマト」でした!!
「復活篇」と言う名前で内容も「完結編」からの続編となりますが
この作品から見ても全く問題ないので、ヤマトを知りたい方は是非見てください。
間違ってもヤマトを見るために実写版を見ないでくださいね!(ぇ

では最後にこの作品のテーマで締めたいと思います。


「生き残るべきはヤマトではない!地球だ!!」


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
