--
--.--



2010
06.06

朝の散歩

Category: 看板娘
最近の活動時間は朝6時から夜の10~11時くらいまでです。
お父様がその辺りで動かれてますので・・・それ以上活動するとヤヴァイらしいです。

朝6時に起きたらすぐに睦月の散歩です。
今では完全におトイレを外でするようになったので、それも兼ねてたりします。
だから6時くらいになると自分で起き出して「きゅんきゅん」と鳴くのが可愛いです♪

朝早くに散歩に行くと何時もとは違う雰囲気がしてちょっと楽しいかな~。
普段見かけない同じく散歩中の犬とか見かけますし、とても町中が静かですし。
ワンテンポおくから、お腹もすいてご飯も美味しく食べられますしね~。

早起き&散歩は正直キツイ物もありますが、睦月のおかげで何とかなってます。
何時も「雨だけは降るな」と祈ってたりしますけど・・・(汗

明日も新しい犬にあえるかな~?と思いつつ、散歩に行こうと思います~。

Comment:0  Trackback:0
2010
05.20

慣れが必要

Category: 看板娘
昨日になってエアコンが初の本格始動しました。
蒸し暑かったので試運転もかねて30分ほど♪

新製品だけあって静かで涼しい風が送られてきました~。
・・・が、睦月は起動音や送られてくる涼風に戸惑ってる様子。
嫌がってるわけでなく「これなに~?」と興味津々な感じ。

夏本番に入る頃には平気になるでしょうけど、暫くは慣れが必要かな?
馴染めばストーブのように一等地を占拠するでしょうねえ・・・(汗

Comment:0  Trackback:0
2010
05.08

空調完備

Category: 看板娘
本日お部屋にエアコンが届きました~♪
これで睦月との同居も一段と快適に・・・まあまだ使わないんですけど。
買ったのはパナソニック製の。好きなんです、パナソニック♪

今日は工事の方が来てお部屋に穴を開けて取り付けてくださったんですが
それがまた結構大規模な工事でした。
まず2階なので当初は1階の庭に室外機を置く予定でしたが
私のお家の特性上穴を開けて管を伸ばすと言う方法が使えなかったらしく
2階の屋根の上に取り付けるという工事に変更になりました。

その結果窓から左側をみるとでーんと室外機がくっついてます。
目立たない位置、雨風を受けにくい場所を選んでくれたので有り難い限りですね~。
何でも屋根取り付けだと通常よりも長い期間耐えられるそうですよ。

まだまだ夏本番まで時間がありますが
その時が来たら大活躍してもらう予定です。
・・・電気代には気をつけます(苦笑

Comment:0  Trackback:0
2010
05.06

ペット飼いのお供?

Category: 看板娘
気がつくと放置1ヶ月・・・。
任された身として、これはまずいです・・・。

5月に入って新生活?がスタートしましたのです!
・・・と言っても睦月姫が私たちのお部屋に来ただけなんですけど。
ずっとリビング暮らしだったので嫌がるかな~と思ってたんですが
なかなかどうして初日から寝言を言うくらいの熟睡っぷりでした(笑

さて、夏も近づいてきてペットとともに暮らす人にとって避けて通れない
悩みの種は・・・「臭い」です。
どんなに綺麗にシャンプーして小屋を掃除しても、やはり動物の臭いはなくなりません。
それは我が家のお姫様にも言えることで・・・まあ、何時も顔を埋めてモフモフしてますけど♪

話を戻しまして・・・それで今リビングと私たちのお部屋に「脱臭器」をつけてます。
「消臭」でなく「脱臭」なんです。これ重要です。
「オーフレッシュ」と言う物なんですけど、これコンセントに付けるだけなんですよ~。
そうするだけで脱臭をしてくれるという優れものなんです。
実際、即効性や劇的な効果があるわけではないですが、臭いが相当軽減されてるのは分かります。

これから臭いがきつくなる季節でもありますし、重宝しそうです。
ペットの臭いだけでなく、私生活で気になる臭いなどにも使えるので、お勧めですよ~。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
