FC2ブログ
2008
10.07

アニメ王国

Category: アニメ
本日ちょいとアニメイトへ足を運びました。
理由は前回と全く同じ・・・否、一つ違うのは冷やかしと言うところか(マテ
最近週に2,3回はアニメイトがある道を通ってるので。

で、お店前まで来たんですがそこに貼ってあった張り紙に目を向ける。
何と来月にまた移転するとのこと。
今度はどこぞ?と思って移転先の地図に目を向けると・・・。

どうみても石丸電気跡地です。本当にありがとうございました

まさかあの店の後釜になってるとは夢にも思わなかったw
まあ後釜に同人系のお店が入ると言う噂は聞いてましたけど、まさかアニメイトのことだったとは。
どんな感じになるんだろうと思って、アニメイトの公式サイトで調べてみました。

メロンブックスとらしんばんが同時オープンだった件について

石丸本館が1階が駐車場、2.3階が売り場だから2階がアニメイトで3階がメロンとらしんばんと。
いきなり大型アニメ系ショップの誕生と言うわけですね、分かります(何

アニメイトは基本的に売り場拡大。
メロンブックスは同人誌・同人ソフトの販売・・・同人系ショップが来ると言うのは間違いではなかったw
らしんばんは・・・しらん(マテ
と言う訳でググる!・・・既に新潟店の情報が掲載されてました。
アニメCDとかコミックとか、同人とかよくある同人ショップか・・・と思ってたら。

「コスプレ衣装・ウィッグ・アクセサリー・武具・ドール衣装」


お米の国に!駅前に!!コスプレショップが!!!

一体あの周辺はどうなるんだろう・・・。
と言うか何十年も石丸電気に慣れ親しんでた周辺の住人の方々はどう思うことやら。

個人的にアニメイトが大きくなるのは良いんですけど。
ラノベやCDの品揃えが良いからたまに買いに来るので、商品豊富になるのは歓迎。
が、上記二つのお店は良くも悪くも凄いことになりそうな予感。

オープンしてみないと分かりませんが、どんな感じになるんでしょうかね。
でも行きづらくなったな~とは思う(ぇ
Comment:0  Trackback:0
2008
04.06

リス兄弟

Category: アニメ
昨日に引き続き適当にCSチャンネルを回してたらディズニーチャンネルにたどり着く。
その時間には丁度「チップとデールの大作戦」が放送されていました。

今現在もディズニーは毎年のように映画を公開していますが、映画のような3Dアニメよりも
自分は昔ながらの2D系のミッキーとかドナルドとかが出てくる作品の方が好きです。
その中でも一番大好きなのが「チップとデールの大作戦」ですね。

祖父の家にレーザーディスクが置いてあり、チップとデールのディスクを毎日のように見ていましたからw
そんな作品がEPGを見るに大量放送されてるようなので、凄い嬉しい。

今日は久々に少しだけ見てみましたが、これまた懐かしくて懐かしくて・・・。
チップとデールの声は特徴的だから忘れない。と言うかディズニーキャラは皆そうかも?w

そういや、キングダムハーツやってないな・・・今度やってみようかな(ぇ
チップとデールは見た感じちょい役っぽいですがw(何
Comment:0  Trackback:0
back-to-top