FC2ブログ
2010
10.30

猫襲来(予定

Category: 雑談
らしいですよ?(ぇ
自宅に戻ったら兄上と母上が猫を見に行ったという話を父から聞く。
ああ、撫でに行ったんだな。結局連れて帰らずに戻るんだなと思ってたら

「猫来るよー\(^o^)/」

はやいwww
今まで全然決まらなかったのが嘘のような光速っぷり。
以前から目を付けてた子らしいですが、それにしてもびっくりw
散々機会を逃し続けて姫が来て、もう猫は来ないのかと思ってたらこれだよ!

ショップの子でなく捨てられてたのを獣医さんが保護し、現在動物病院に居候してる子だそうです。
推定2歳で家に来るという意味では姫が先輩でも、人生?的には姫の先輩。
子供ががんがん貰われていく中、親猫は人気が無くてもらい手が中々いなかったそうです。

人間は好きで犬も病院にいたからかそれなりに平気らしい。
姫は猫を見るや威嚇されてもネコパンチを食らっても、無防備友好宣言してるので仲良くなれるかな(何

明日来るのか。来週来るのか、来月来るのか分かりませんが近々我が家の構成が4人と2匹になり
とても賑やかになりそうです。または騒がしく(ぇ
Comment:0  Trackback:0
2010
10.09

ねんどろいど

Category: 雑談
注文してたねんどろいどが遂に来た!
途中注文履歴から消えたり、konozamaの気配を感じたがそんなことは無かったぜ。

IMG_0392 [1024x768]

と言うわけで、来たのは梓。
初めてのねんどろいど、それにしてもフィギュアを単体で買ったのは何年ぶりだろう。
以前は突発的に買っただけだったが・・・今回は少しはまりそうで怖いw

しかし自分実はツインテールキャラって苦手なんですよね(マテ
今までツインテール系で好きになったキャラは殆どいない。
ましてフィギュアを買うくらい好きなキャラなんてツインテールでなくても滅多にいない。
自分では実感無いけど、よっぽど梓を気に入ったんだろうなw

IMG_0397 [1024x768]

箱から出してとりあえず、むったんと耳付けてあずにゃんにしてみた!
やだ、可愛い(・ω・*)
顔が3種類、手も数種類、ギターにアンプに猫までつき、このクオリティの高さでこの価格。
リアルフィギュアが一万越えで邪神化も珍しくない世の中で、このコストパフォーマンスはすばらしい(ぇ
すぐにプレミア化するのも頷ける。

ところで、隣にいる猫は何者( ・3・)
恐らくアニメオリジナル?アニメ見てないからわかんね( ・3・)
見ようと思いつつ4:3比率のDVDしかレンタルおいてないから見てない( ・3・)
ブルーレイ買えってことですね、分かります。
とりあえず、レンタルで見て面白ければブルーレイかな。
映画以外でアニメDVD買った試しがないけど(何

IMG_0398 [1024x768]

月の人から譲り受けたC.Cと並べてみた(`・ω・´)
意外と違和感ないからこのまま置いておこう。
そろそろフィギュア用の入れ物でも買うかな。

意を決して注文したけど予想以上の完成度で大満足。
こうなると唯とかムギとか欲しくなってくるじゃない。
でも。今財布がヤバイから来月以降・・・でもすぐプレミア化するんだよね。
まあ、定期的に再販する良心的なメーカーだから大丈夫かな。

財布と相談しつつ少しずつメンバ増やそうかなと腹積もりw



Comment:0  Trackback:0
2010
09.27

Category: 雑談
本日の業務中職場にベルの音が鳴り響く。
お客さんが用事があるときに鳴らすもので、これが鳴り響いたら我々は光速で向かうわけです。
で、行ってみれば誰もいない。辺りを見回し、暫く待てど誰も来ず。
今時ピンポンダッシュとは珍しいなと思いつつ業務に戻る。

一時間後、またもやベルが鳴り響く。
今度のは社員が緊急時というか、手が離せない時に鳴らす物で
これが鳴れば我々は脱兎のごとく向かう訳なのです。
で、行ってみれば誰もいない。側にいた同僚を見ても彼女も「???」状態。

しかし、ベルは鳴る。しかも10回連続で。断続的に。
この事態に店長以下6人くらい集まってきてちょっとした騒ぎに。
調べてみれば、其処にあるはずのベルが2個も無くなっているとのこと。

手分けして探して見るも店内には怪しい人もベルもなく、捜索は店外まで。
で、そこでたむろしてる中学生グループ発見。
近づいてみると蜘蛛の子を散らすように退散。
・・・と思ったらすごすご戻ってきて一言。

「アノ、コレオチテマシタYO?」(超片言
と、手には二つのベルが。
「申し訳ございません。ありがとうございます。どちらにありましたか?」
と、笑顔で聞いてみると「アノ、ソコノクルマノタイヤノシタニアリマシタ」(顔引きつりまくり
「左様でしたか、わざわざ教えて頂きありがとうございました」と返事をし受け取り、事件は解決。

別に疑ってるわけじゃないですが、なぜ彼らは夜の駐車場の車のタイヤの下なんか見てたんでしょうね(ぇ
と言うわけで今後別は厳重に管理されることになりました。
てか、最初からそうしておけよと思った今日のお仕事でした(何


Comment:0  Trackback:0
2010
09.22

寒いな

Category: 雑談
先日まで25度以上あったと言うのに、今日は17度とか何の嫌がらせですか(´・ω・`)
本当に今年の気候は極端に変化するからついていけません。

少し前から体がだるかったのですが、追い討ちをかけられてしまい
現在風邪気味一歩手前な状態に。
まあ、症状は軽いので明日からの仕事は大丈夫そうだ。

明日も最高で19度らしいから、久々に長袖を着る事になりそうだ。

とりあえず日本には、もう少しゆっくりしていって欲しいですね(気温的な意味で
Comment:0  Trackback:0
back-to-top