--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.04

行く末

Category: 雑談
mixiでは報告してますが、新しい職場に異動してから早1ヶ月以上が経過。
親会社が倒産したり、仕事が激忙しかったりしますが、まあまあ慣れてきました(何
そんな時に先輩から一言「前の職場の奴(自分の先輩)やめたってさ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

またか、またなのか。
と思ってしまうのには訳がある。

~前の職場にて~
5月頃から部長がちょくちょく顔を出し、居座るようになる。

6月まだ任期の残ってる店長(めちゃ優秀)を僅か3ヶ月でクビにする。

クビにしたは良い物の新しい店長決まらない。

新しい店長が来るはずの日の朝になって、部長「決まらねーから、それまで俺店長するわ」
従業員一同工エエェェ(´д`)ェェエエ工

1ヶ月後新しい店長決まるも、「俺この店担当だから」と居座り、延々店長いびり。

自分別店舗へ異動。

8月に別部門のチーフが辞める。理由は「あの部長にこれ以上付き合ってられん」

とある部門の方々が唐突にチーフ以外異動させられる。

今日先輩辞める。理由「精も根も尽き果てたから」

その先輩は真面目だし礼儀正しいし、仕事も滅茶苦茶出来る人でした。
色んな部署をみてきましたが、あんなに凄い人はクビになってしまった店長以外見たことがない。
バイトから始めて社員になって、店長候補に挙げてもおかしくない逸材であったはずなのに辞めてしまった。

部長が来てからという物、ずっと言い争って戦って大丈夫かなとは思ってましたが・・・。
自分も相当コケにされまくりましたし、言い方が一々胸を抉られるような言葉ばかりでしたね。
チーフの方もそうですが、毎日のようにそう言う状況が続いていて、他のスタッフも大変ストレス過多らしいです。
久々に仕事で行ってみたら「異動になってうらやましい」とみんなに言われる始末。
まあ、実際精神的疲労感はかなり和らいだのは実感してますけど。

親会社が倒産しても幹部陣営は誰一人責任を負わず(親、子会社どちらも)
部下には労いの言葉無く、心を抉る毎日。
んでもって売上低下を叫んでるのに何一つ変わらない経営方針。
いやもう、この会社未来ねーなと思う毎日w

でも今の職場の先輩や店長もいい人たちばかりですし
今暫くはこのまま仕事を続けようと思います。
店長にはその旨伝えてありますし(マテ
「良しわかった!頑張れ!」と言ってくれる良いお方です、数少ないw

とりあえず、辞めた先輩に良き仕事が見つかるよう祈ることにします。
トラックバックURL
http://towahibi.blog85.fc2.com/tb.php/597-b6f86d2a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。