--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
07.25

キラー再び

Category: 看板娘
・・・と言うわけで!
昨日のネットブックのスペック等を紹介しようと思います♪
ノートPCは私の管轄にあたりますので、私セリスがやりますよ~。
・・・許可とってないけど・・・でも久しぶりだし・・・滅多にないチャンスなので!
ではでは、ご紹介を始めますね。



入手したのはASUSのN10Jcと言う機種・・・らしいです。
あ、横に置いてるスライムDSは大きさの比較と言うことで置いてみました。
ネットブックとしてはやや大きくてミニノートPCと言うのがあいそうな感じです。

以下が基本スペックです。
CPU:AtomN270 1.6GHz
OS:Windows XP SP3
液晶サイズ:10.2 インチ
解像度:1024x600
メモリ:1GB(最高2GB)
HDD:2.5インチ 160GB 5400回転
グラフィック:GeForce 9300M GS/Mobile Intel 945GSE Express
無線LAN:IEEE802.11b (11Mbps)IEEE802.11g (54Mbps)IEEE802.11n
その他:光デジタル端子、Webカメラ、Bluetooth、HDMI端子、USB×3
メモリーカードスロット(SD、メモリースティック、MMC等)Express Cardスロット
駆動時間:7 時間
重さ:1.55kg

こんなところです~。
因みにメモリは2GBにHDDは7200回転の320GBの物に交換済みだそうです。
流石はお父様仕事が早いんです・・・。

注目すべき所はやはりグラフィックボードを搭載してるところでしょうか?
ネットブックで搭載している物はほとんどないみたいです。
また切り替えスイッチで省電力のMobile Intel 945GSE Expressに変えることもできます。
さらに無線はnに対応で指紋認証付き(削除もできます)Webカメラ搭載でお値段が5万円台は魅力適です。



起動するとこんな具合みたいです。
キーボードも小さいながらに綺麗にそろってるので打ちやすいですよ。
操作感はAtomCPUなのでちょっと起動時や負荷をかけた時にもたつきを感じますが
それ以外は特に「非力」と感じることは少ないと感じました。
因みに戦艦大和なのはお父様の趣味ですから!私の趣味じゃないですよ?・・・好きだけど。



さてグラフィックボード搭載なので3Dゲームが動くかなと試したのですが
イースⅥが楽々に動くことが判明しました!
基本は60FPSで負荷時でも30を切ることはありませんでした。
後はPSUも起動してみましたけど、ローエンドなら特に不満もなく遊べるレベルでしたね~。
また冒険してみようかな?

あとこれは1024×600という事でギリギリ800×600のゲームが遊べるんですが
実際に起動させるとウインドウが下の方が少し隠れてしまい、ちょっと不便です。
だからといってフルスクリーンだと間延びされてしまうので困ってたんですが
グラフィックボード側でアスペクト比を固定する設定をすればフルスクリーンの時に
きちんとアスペクト比が固定された状態でフル表示されました。
GeForce 9300M GSでもMobile Intel 945GSE Expressでもできたのでご参考までに♪
あ、聞いた話ですがこのPCで東方と言うゲームは動くらしいですよ。

最後にこれはスペック表ではあまり書いてないんですが
スピーカーにアメリカの名門スピーカーメーカーAltec Lansing Technologies社製を採用しており
さらにRealtek High Definition Audioを搭載しているため音質も結構凄いですよ~。
スピーカーで聴いても中々なんですがヘッドホンで聴くと劇的に音質が変わるのでびっくりしました。
正直デスクトップPCとあんまり変わらないな~とまで感じてしまうほどですよ!

・・・こんな感じで良い、かな?
とりあえず一通りの紹介終わりです~。
新しいノートPCが来たからにはきっと私の出番が増えるに違いないんです!
・・・だといいなあ。

と言うわけで今日はこれで失礼します。
お父様に気づかれないうちに逃げるんです!










記事が・・・更新されてるだと・・・。
セリスめ・・・まあいいか、むしろ大歓迎( ・3・)
Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://towahibi.blog85.fc2.com/tb.php/542-7b76a9fa
トラックバック
コメント
グラボ積んでる…だと…

確かに、10.2型てコトは
ちょっと小さめのノートPCみたいですなぁw
私のミニノートは12.1型だから、さらにちょっと小さい感じかな>ω<

Atomの処理能力に少々疑問を感じてたんだけど
この感じだと、CPU的には特に問題ないみたいねw
グラボの影響も大きいかもしれないけど
これはネットブックフラグもありだな…( ・3・)

あ、ちなみにその懐かしいちびっ子はYs7購入フラグなんですよね、わかります(ぇ
dot 2009.08.01 01:44 | 編集
現状グラボを積んでる「ネットブック」は非常に数少ないみたいですよ~。

確かに通常のノートと比べるとかなり小さいですね。
ただ液晶の質もよく見づらいと言うことは全然ないです。

正直に言って起動時くらいですね、非力さを感じちゃうの。
起動時は「ようこそ」画面が出るまでと消えるまでが少し長いです。

セカンドPCであるならネットブックは大いにありですよ!
あ、買うならグラボがついてるので♪

えっとお父様的にはフラグは2本くらい立ってるそうです。
「十分買う可能性のあるフラグ数( ・3・) 」・・・だそうです(苦笑
セリスdot 2009.08.01 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。