FC2ブログ
2008
10.15

追加

Category: PSO
何やら何時の間にかPSUの「追加アップデート」なる物が行われるそうな。
詳細は近い内に発表するそうですが・・・まあ期待はしない、ソニチだもの。

この時期に発表したのはPSP版とDSのPS0の対抗策でしょうね~。
PSP版の方がアイテム充実してるし、旧来のファンはPS0に興味津々でしょうし。
PSUだって面白いんだい!と言いたいのでしょう、ソニチは。

が、恐らく一番の理由は「最早配信し尽くしたから」かな。
何しろ武器は悉く名前にックが付くか名前は違うけど色だけ変えた物。
新MAP配信!と言いつつ実態は流用したマップを組み合わせただけ。

そして出し尽くしたから延命処置としてイベントのオンパレード。
去年の12月13日から今年の1月10日まで「MAXIMUM ATTACK G」
2月28日から4月3日まで「電撃!ミッションカーニバル」
5月22日から6月26日まで「ガーディアンズ・ブーストロード」
6月26日から7月24日まで「闇を裂く絶対殲滅戦」
8月21日から9月25日まで「PSU2周年記念サンクスフェスタ!」

とまあ去年12月から1ヶ月以上間隔の無いイベント攻勢w
内容はGBRを除けば全て経験値倍増&ドロップ率アップの高倍率イベント。
勿論イベントにって独自のミッションがあったりしますが、基本的には同じです。
そして先月2周年イベントが終わったかと思いきや、10月9日からまたもやGBRの開催。

別にイベントが嫌いな訳ではないです。
むしろイベントで高倍率で仲間と一緒にプレイするのは楽しいです。
・・・が!物には限度というものがあるだろうと。
こんなに頻繁に高倍率をやられてしまっては、楽しさも薄れると言うか飽きます。
よくもまあこの状態で一年間持ったなあ・・・と思う始末w

まあこんな状態だからこそソニチとしても長続きさせる為のアップデートなんでしょうが。
まあ期待はしない、ソニチだもの。
しかしアップデートとなると改善して欲しい部分は山ほどあるわけで。

1:何にしてもックとか色変更のみ&MAP流用はどうにかしろと。
2:ヒューマン、ニューマンにSUV&ナノブラストに相当するスキルを。
3:合成時間に5時間とかリアルタイムを必要とするのは勘弁。
4:敵さんが使うアクロバティックな動作をプレイヤーも可能にして。
5:味方のテクのエフェクトを自由に切り替え可能に。
6:敵さんのAIの強化。何故に唐突にあらぬ方向へ突っ走るのかと。

少なくともあと10個くらいはある筈なんですが割愛(何
やはりアップデートをするんだから上記のとは言わないが、見違える物にして欲しい。
まあ期待はしない、ソニチだもの。

因みにどこぞの噂によると内容はPSP版のデータを追加しただけだとか。
確かにPSP版の武器は見てみるとカッコ良かったりしましたけどね。
でもそれだとPSP版から入ったユーザーはズコーでしょう。
だからこそソニチには頑張ってもらいたい。
新しくPS0と言うライバルも出来るんだから大幅な改善をして欲しい。

まあ期待はしない、ソニチだもの。


Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://towahibi.blog85.fc2.com/tb.php/427-1fa7aeb4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top