FC2ブログ
2008
09.23

12年ぶり

Category: ゲーム
明日はWiiでロックマン9(初代シリーズ)が配信される日。
このご時勢にFC風ドット、FC風BGM、FC風キャラデザと「FCの新作」をキャッチコピーに作られた意欲作。
お値段もダウンロード専売と言うだけあって1000円と非常にお手ごろな価格。

何よりFC風というかまんまファミコンの見た目で作ってるので興味津々だったわけです。
・・・が、やはり前作8が出たのは12年前。そしていきなりファミコン世代へ逆戻り。
当時に負けないロックマンが作れるのかなと不安もいっぱいだったのですが
ここに来てプレイ動画があったので見てみることに。



これは良いティウンティウン動画ですね(マテ

そうだよ!昔はこんな風にティウンの連発だったさ!!
泣き言を言いながら何度もチャレンジして成功した時の喜びが素晴らしいゲームだったのさ!!!(何
昨今難易度が高いだけで駄作と言われるゲームが多い中で
シリーズの伝統を守って凶悪難易度にしてくれたのは本当に嬉しいw
やっぱり試行錯誤して何度もやり直してクリアするのがロックマンの醍醐味ですからね~。

1000円でこのクオリティを出せたカプコンに万歳(ぇ
トラックバックURL
http://towahibi.blog85.fc2.com/tb.php/416-5ecf6d10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top