FC2ブログ
2008
09.15

解析

Category: 雑談
何気なく登録しその後全く見てなかった「アクセス解析」を調べてみる。
大した情報出てないだろと思えば結構面白い事がわかる物。
ここ最近の解析結果でも公表してみようと思います。



月別アクセス数
5月:573
6月:791
7月:490
8月:578
9月:337

大体月に500アクセスくらいあるみたいですね~。
まあ一日のアクセスが15~20アクセスくらいですからこんな物でしょうか。

検索エンジン
グーグル:32 57.1%
Yahoo!JAPAN:21 37.5%
goo:1 1.8%
ask:1 1.8%
excite:1 1.8%

検索エンジンはグーグルとヤフーの2強。
一応今月のデータですが先月のも似たような状況。
やはり日本ではこの二つがメインなんでしょうね。
私も基本グーグルでたまにヤフーという感じですし。

検索キーワード。
似たような検索キーワードは統合しております。
やはり之が一番気になる要素なのでデータのある5月から今月まで集計してみました。
とは言え数が多いので基本ランキング形式で、後は面白かった奴で(何

1位:永久の日々:58

堂々の一位!
案外検索かけて来る人もいるんですね~。

2位:トラスティベル関連:41

お前らそんなにトラスティ好きかwwww

3位:空の軌跡関連:30

流石はファルコム根強い人気が・・・と思ったら・・・。
真相はまた後で(何

4位:戦闘糧食:23

つレーション
冗談はさておき、TVとかでも紹介されたから調べる人が多いんでしょうね。

5位:セリス:7

流石は一度登場すれば70アクセスはくだらない天然娘!(マテ

天然じゃないです・・・

次点:その他ゲームレビュー:20

細々とSOとかテイルズとかのキーワードがあったので統合。
予想以上にレビュー記事とかが注目を集めてるみたいで驚き。

と、ベスト5まで(次点は除く)書いてみました。
一位は良いとして、やはりと言えばそうですが、ゲーム関連の検索が非常に多い。
想像している以上に反響はあるみたいで書いた甲斐があるというもの。
今後も気に入った&気になったタイトルがあれば書いていくと思います。

・・・が、何故にトラスティベルだけあんなに検索されているのか?
ちょっと調べてみたら何と、とあるサイトでトラスティベルのレビューサイトとして紹介されてました。
まあここが関係してるのかは判りませんが・・・あの記事そんなに良かったか?w
発売から一年以上経過しているのにここまで食い込むとは本当にびっくりです。

で、空の軌跡。
よくよく考えれば自分は応援記事もレビューも殆ど書いていない筈。
では何を検索されたかと言えば・・・抽出してみると。

空の軌跡 レン
空の軌跡3rd レン エピソード
レン エピソード 削除 etc.

合計:23

お前らそんなにレンが好きかwwww(マテ

しかし皆がみんなレンのこと検索する中一人違うことを検索してる方を発見。

「空の軌跡FC 剣帝 倒せない」

瞬殺ですね、判ります(何

で、5位に食い込んだセリス。
看板娘としての役目を立派に果たしてるではないか・・・わざわざ検索して来る人がいるなんて!
で、ちょいとワード抽出。

「セリス SS」:4

一年以上更新サボっててごめんなさいorz
現状を報告するとただ今2章の途中で止まってます。
シナリオは完成してるけど文章に出来ないと言う体たらく。
でも、頑張って書き上げますのでもう暫くお待ちくださいませ。
何時になるかは判りませんが出来上がったらアップいたします。

さて、ちょっとと言うか相当長くなってしまったので続きは次回に。
次は面白かった検索キーワードと訪問者のデータでも。
訪問者と言ってもどこの誰がアクセスしたなんかは判りませんので、ご安心を。

まずはSS書こう。
少しずつでも完成に近づかねば。
と言う訳で、付き合いたまえ。

あんまり変なこと書かないでくださいよ~?

えー(´・ω・`)
トラックバックURL
http://towahibi.blog85.fc2.com/tb.php/411-bcaa030c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top