FC2ブログ
2008
07.30

氷空の花束

Category: 映画
今日は久々に映画を見てきました。
最後に映画館に足を運んだのは「トランスフォーマー」以来、約一年ぶりです。
この間映画館に行って見たいと思える映画が無かったのが寂しい。
その反動か今夏は見たい映画が複数あって嬉しいですね。

さて今日見てきたのは・・・「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」です。

あれ・・・今何歳でしたっけ・・・?

・・・と、突っ込みたがる方もいる事と思います(マテ
実際のところ今日の時点で見る映画の候補は複数合ったんですが、ポケモンに決まった理由はと言うと。

第一候補「崖の上のポニョ」→大本命。しかし何れ家族で見に行く可能性大なので無し。

第二候補「ハプニング」→レビュアーの評価が著しく低かったので無し。

第三候補「スカイクロラ」→そもそもまだ公開してなかったので無し。

第四候補「ポケモン」→ポケモン映画は毎年安定している&DS持ってけばシェイミが貰える→これだ

と言う感じです。
最初は「休みだし久々に映画見に行くかな~」と思ったのが始まり。
そして上のような状況になり「たまにはポケモンも良いか」と思っていってみました。

しかしポケモンの映画を見に行くのは「セレビィ」以来実に7年ぶりですw
セレビィまでは見てましたがそれ以降は見てなかったので、本当に久しぶり。

以下レビューっぽい物。
特にネタバレは無いと思います、多分(ぇ

肝心の内容ですが・・・うん、普通に面白い(何
特別に秀でた物がある訳ではないですけど、子供向け映画として丁寧に作られてる印象。
肝である戦闘シーンも良い具合にCGが使われて迫力がありましたし。
あの出来なら一緒に未に来た保護者の方も退屈はしないですみそうな感じです。

シナリオ部分は所々突っ込みどころはありますが・・・。
見ていて不安になる要素無し、痛みも無く最後は綺麗にさっぱり終わる良き作品。
何よりギラティナが予想以上にかっこ良かったのと、シェイミの歩き姿がハムスター好きには堪らない姿だったのが最高♪
そしてレジギガスが唐突に出てきて「れ~じ~ぎ~が~す~!」と叫んだところで壮大に吹いた(マテ
お前それが鳴き声かとw

しかしあの終わり方と09年の宣伝を見るに話はまだ続く感じですね。
今回は前哨戦と言った感じでいよいよ次回が本番戦と言ったところかな?
丁度映画が終わった頃にそのギラティナが出てくる「プラチナ」も出ますし、上手い商売してるな~と思いましたw

ついでに「シェイミ」も頂いてきました。
今は席に座ってDS起動するだけで手に入るから楽ですね。
肝心のパラメータは・・・うん、まず使えない。
「プラチナ」に連れて行くとスカイフォルムにチェンジするらしいですから、そっちに期待かな。

何となく気晴らしに見に行きましたが、想像以上に楽しめましたね~。
暇があれば今までの映画も見てもいいかな~と思えるくらいは面白かったですよ。

一番の見所は「ラスト15分からスタッフロールまで」ですかね?
ラストが一番盛り上がってスタッフロール部分で補完すると言うのは個人的に好きなので良かった♪

来年公開の新作も地味に楽しみになってしまった今日この頃w
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://towahibi.blog85.fc2.com/tb.php/378-15ace375
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top