FC2ブログ
2007
08.31

トランスフォーム

Category: 映画
今日は久々に映画を見てきました。平日のメンズデーは空いてて良い(何
見てきたのはタイトルで判る方もいると思いますが「トランスフォーマー」です。
・・・まあ原作は名前くらいしか知らない人間なんですけどねw

これから書く事には内容のネタばれも多々ありますので、知りたくない方はご注意ください~。
まあ、核心に迫るようなネタばれはしないですがw
流石にハリウッド映画というだけあって映像は物凄いリアルでしたね~。
トランスフォームするシーン何かは、車が巨大なロボットにガチャガチャ変わっていく様が凄いの一言です。
「軍の司令官に話を聞いた」と言う事もあり軍隊の動きもかっこよかったです。

・・・が、あまりにリアルな為にコンボイとかの着色とかが派手過ぎて浮いてるな~とは感じましたw
F-22戦闘機とか戦車が出てくる中あの色と姿はものすっごい目立ちます。
とは言え別にダサくも無く寧ろカッコいいと感じられたので良しとしますw

最初から最後までリアルな世界観を~かと思いきや意外とギャグシーンも多くて笑えました。
まず手始めに主人公が初めてトランスフォームしたロボットを見つけた時の一言。

「日本だ!きっと日本製だ!!!」

・・・ある意味正解w(ぇ

そのロボット君がぼろぼろ~な車になったときの一言。
「最新鋭のロボットなのに何でこんなボロボロ車に?」

カッコいい車になって帰って来ました(ぇ

・・・ムカついたのか気を使ったのか。あるいは両方かw
おかげ様で主人公君の車は中古から新車になりました。

主人公に「静かに!おとなしくしてて」と言われて盛大にすっころんだり。
挙句電線に思いっきり引っ掛かり辺り一面真っ暗闇にしたり。

「びりびりしたぜ」

そりゃするわ(何

などなど結構笑えるシーンも多い映画でしたw
堅物ばかりかと思いきや敵味方共に可愛い?一面もあり面白いです。
映像は勿論シナリオも元が元だけに王道路線まっしぐらですね。
戦闘シーンも迫力があり見ていてとても爽快でした。

是非ともお勧め・・・と言いたい所なんですがトランスフォーマーを良く知る方々には不評のようで。
私は名前程度しか知らなかったので楽しめたのですが・・・。好きな方はちょっと注意かもです。
私のように知らない方や「別に変わってても良いんじゃね?」という人にはお勧めできますよ~w

初めてブルーレイかHD-DVDで欲しいな~と感じました。
・・・まあどっちもプレイヤーが無いわけですがw(マテ


自分のPCがトランスフォームしたら面白そう(ぇ
Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://towahibi.blog85.fc2.com/tb.php/204-4364a824
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top