--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
11.17

成長してます

Category: 小夜姫号睦月
・・・はい!
今日から無期限?でブログを任されることになりました、セリスです。
暫くの間よろしくお願いいたします♪

記念すべき最初の記事は久しぶりに睦月の写真です。
成長した私にとっては妹の写真ですよ!




まずは以前公開した写真です。
ちっちゃくて耳もぺたんと折れてるのが可愛いですよね~。
それがこうなっちゃいました↓




耳はぴんと立ち、大きさも倍以上に体重は4kgを超えました。
でも体重が8kgにはなるみたいで、もっと大きくなるみたいですね。
もう可愛くって仕方がないです♪
・・・喜ぶあまり噛んでくるのはどうにかなってほしいですけど(汗

今日の記事はここまで。
睦月の写真はmixiでお父様が書くことになってますが
私もたまには書こうと思うので、まったりとお待ちください。
何時か動画も紹介しますね~。

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2009
11.03

もーすぐ

Category: 小夜姫号睦月
姫が我が家にきてもうすぐ2ヶ月。
来週あたり2回目のワクチンを打ち、それから一週間ほどすれば散歩デビューできるそうな。
その前に明日は健康診断と個人・・・個犬情報?を記録したマイクロチップを埋め込みにいきます。
もし誰かに連れ去られたり、迷子になってもすぐに分かるようになる優れものみたいですね。

しかし、散歩デビューはいいとして・・・リードを嫌がる件についてはどうしようか(ぇ
引っ張られるのがいやみたいで、興奮するとパニックを起こすのです。
少しずつ慣れてはきていますが状況によっては散歩デビューが少し遅れそうな予感。
Comment:0  Trackback:0
2009
10.01

名称

Category: 小夜姫号睦月
本日実家から封書が届きました。
中身をみてみると睦月の血統書が入っておりました。
後はこれを持って登録に行けば正式に我が家の家族になります。

で、血統書を見ると睦月の父親や母親、さらにその両親等の情報が書かれており興味深かったですね。
しかし、一番目を引いたのは睦月の本来というか生まれたときに授かった名前が書いてあったのです。
その名も「小夜姫号」と言うそうな。
やはり今でも「号」をつけるんだな~とかそういう以前に何というよき名前を貰ったことかw
正直ちょっとくらっと来ましたよ(何

でも自分がつけた「睦月」と言う名前は非常に気に入ってますし、変えるつもりはない。
しかしながら「小夜姫号」と言う素晴らしい名前を無かったことにするのも忍び難い。
ですから両方使うことにしました(ぇ

あの子の名前は「小夜姫号睦月」にすることに致しました。
「小夜姫睦月号」でも良いとは思うんですが、語呂がこっちの方が良いので。
なので皆様お呼びになるときは「小夜姫号」でも「睦月」でも「睦月号」でもお好きなようにw
まあ複数の名で呼ぶと彼女も戸惑うと思うので基本は「睦月」と呼ぶことにしますけど。

と言うわけで皆様「小夜姫号睦月」をよろしくお願い致します。
ちなみに散歩デビューまであと2ヶ月ほどだそうです(ぇ
Comment:2  Trackback:0
2009
09.30

撮影

Category: 小夜姫号睦月


ぶれるorz



やはりぶれるorz

おてんばで興奮すると手がつけられないくらい動き回るので写真が撮れないです(´;ω;`)ブワッ
元気なのは大変良いことですけども。
あと寝るときなどに小屋に入れても10分も鳴かないのはありがたいですね。

ああでも、あと数ヶ月もしたら大きくなることを考えると、小さいうちに写真に納めておきたいw
と言うわけで最新のロックオンシステム搭載型のデジカメに買い換えるか検討中(何
まあ、買ったら手持ちの金がすっからかんですけどねー( ・3・)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。