FC2ブログ
2008
07.26

PSP

Category: PSO
もうすぐPSUのPSP版通称「PSP」が発売されます(何
ソニチとしてはこの機会を逃したくないらしく本家でPSPのキャラを登場させた模様です。
とりあえず実際に会って見ました。



何この自由な服装(ぇ
他の種族に比べて冷遇されてるキャストとは思えない程のフリーダムっぷり。
本家では考えられないデザインですな~。
・・・まあ本家で再現できたと言うことはデータはあったということかな?w



とりあえず一緒に冒険。
何やら敵のHP低いわ、経験値高いわ、アイテム良いの落とすわでウマウマなミッションです。
その分敵の数が少なかったり攻撃力が強かったりHP半減の砲台が多数置いてありますが。
一定数ミッションをクリアして本家のデータをPSPにダウンロードさせると2種類のアイテムが貰えるとの事。
最初はどちらか一つだけだったんですが、変更した模様。

聞いた話ではPSP版の売り上げの成否によって続編の予算が出るかもしれないという事らしいです。
体験版の評判も良いですし、予約が10万本くらい来てるらしいですから、イルミナスよりは売れるかな?
もう殆どアイテム類は出し尽くした様子ですし、そろそろ追加ディスクでも出さないと厳しいでしょうからソニチも必死でしょうねw

たとえ追加ディスクでてもソニチの事だから「ズコー」な展開になる気もするので期待しないで待つことにしますw
Comment:0  Trackback:0
2008
07.01

BOYS遭遇

Category: PSO
先日に引き続きイベントミッションで3号のイルの育成真っ最中。
2週目辺りで例の「ジャッゴ・ソニチ」と遭遇しました。



何この絶賛大安売り(ぇ
一時期490万くらいで取引されてたのに現在は2万程度になったのも頷ける出やすさw
性能的には対メギド用で重宝するけど・・・正直倉庫の肥やしです。

この回を終えてロビーに戻ってきた時何やら人が多い&ざわついている。
何かあったのかな~と辺りを見回してみたら・・・。



ア、ア、アルドさんがきたーーーーー!!!!!!!

そうPSUでお馴染みの「BOYS」のメンバーの一人!
本イベントでは「輝く絶対BOYS」としてイベント参加を表明しておりました。
話には聞いていたものの本当に会えるとは思ってもいませんでした。
とりあえず沢山人が集まったと言うことで広い場所に移り記念撮影をすることに。



皆さん思い思いのポーズで撮影しました~。
あまりに人が多くて泥人形表示になってしまった方もちらほら。
ちゃんとアルドさんは写ったから良しとするw

撮影後はアルドさんと冒険に行く抽選が行われましたが、残念ながら選ばれず。
しかし運よく巡り合えたし写真も撮影できたので満足です♪
Comment:0  Trackback:0
2008
06.29

3,4号活躍中

Category: PSO


祝!初SUV発動!!(ぇ

と言う訳でシャオさんは30レベルになっているので、イルとサクヤのレベル上げを開始。
やはり高倍率は馬鹿にならなく、あっと言う間にレベル20越えとなりましたw
レベル20を超えるとキャストはSUVをビーストはナノブラストが使えるようになるのです。
いやーやっぱりSUV良いですね・・・ニューマンにも大魔法とかそんなのがあればいいのに。



祝!ナノブラスト発動!!(何

そしてサクヤもレベル20越え♪
今日だけで二人とも20を超えたんですが、時間は殆どかかってないのです。
サクヤなんてレベル2から開始して20になるまで1時間もかかりませんでしたからw
やはりレベル上げはこういった高倍率イベント時に限るみたいですね~。



レベル上げの最中不思議な生き物に出会いましたw
支援に来てくれたお仲間曰く「ジャッゴ・ソニチ」と言う生物らしいです。
弱いくせに高い経験値と「ぷよメントオーラ」を落としてくれました♪
これで4人全員に行き渡る~(マテ

とりあえず二人とも20超えたし、まったりとセリスのレベルカンストを目指すかな~。
Comment:0  Trackback:0
2008
06.28

新イベント

Category: PSO
GBRが終わって新しく始まった「闇を裂く絶対殲滅戦」
名前は仰々しいですが、内容は以前行われたMAGに近い内容。
経験値&ドロップ率アップとアイテム交換があったり。
一つだけ違うのはソロ専用のミッションが用意されてることかな?内容も変わってくみたいだし。



早速参加。
・・・ソロプレイだとPM呼べないとか何の罠orz
テクターソロプレイがどれ程厳しいものなのか思い知らされました(´・ω・`)
相変わらず経験値倍率はウマーですがw



個人的にイベントより気に入ったのがニューデイズの星霊祭。
今回初めて見ましたが、なかなか綺麗で良い感じ♪
まあ見た目が変わっただけで何かイベントがある訳ではないのですがw

今の所は経験値倍率を活かしてシャオさん以下のキャラの育成をまったりとしようかな~と思ってます。
あまり根をつめてプレイすると今までの経験上飽きますし(マテ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top